| Login |
2011年07月19日 (火) | 編集 |
消しゴムハンコのラッピングに使いたくて、文具店でかわいい折り紙やメモ帳を探していたのです。。とかわいらしいドットの折り紙を発見!!!

きのこの折り方が♪ちょっとかわいい~~

     kinoko

ラッピングそっちのけで子供達ときのこをたくさん折りました~

今日、ラッピング希望のお客さんがいたんだけど、袋に小さいこのきのこちゃんを付けてみました♪すごい自分では満足だったんだけど、お客さんどうだったかな^^;

折り紙、千代紙、、、いろんなのがたーくさんあって、、ストライプのとか、買ってくればよかったな^^;

そのあと、はんこのラッピングもしましたが、かわいくできました。満足~

✩追記✩

きのこの折り方のリクエストがありましたので、簡単に説明を^^

Bloomでも取り扱っている「DOT CHIYOGAMI」にこのきのこの折り方は付属されていました♪

  025_convert_20131023155907.jpg

左から右へ見ていってください!

〇折り紙を半分に切ります。
〇半分に折ります。
〇1/3の所で折ります。
〇上の部分に指を入れ開いて折りたたみます。(←2ヶ所。折り紙のピアノの要領です)

  026_convert_20131023155935.jpg

〇下の紙だけおりあげます。
〇4つの角を小さく折ります。
〇裏返して出来上がり!!

わかりにくいでしょうか・・^^;



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
こんにちは今日ラッピングお願いしたものです♪
見ましたよ~とってもかわいかったです
プレゼントしたお友達が喜んでくれてよかったです☆
また行きますね~
今度はカフェも☆
2011/07/19(火) 23:02:42 | URL | あい #-[ 編集]
あいさん♪
きゃ~v-10コメントありがとうございますv-22
実はまだまだラッピングは勉強中で^^;
簡単で、かわいくて、ちょっとオリジナル~なものを考えているところなのです。
お友達喜んでくれてよかった~♪
またぜひ遊びに来てください~~v-10
2011/07/20(水) 11:53:14 | URL | Bloom たらぼー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/21(月) 20:44:46 | | #[ 編集]
ありがとうございます!
きのこの折り方、折り紙に付属でついていたんですよ!
申し訳ないのですが、少々お時間くださいm(_)m
2013/10/23(水) 11:01:59 | URL | bloom1104 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック