| Login |
2014年09月12日 (金) | 編集 |
昨日は、私の住む地域では雨はそんなに激しくなかったのですが、夜中の3時過ぎから携帯のエリアメール?が頻繁に鳴ってちょっと怖かったです。。
札幌でこんなのはじめてです。
小中学校も休校になり、私もお店がお休みだったので、いろいろ予定が入っていたのですが、全部キャンセル。
市内や近郊でもかなり冠水してたみたいですね。。

今日は通常通りに戻っていますが、注意していたいと思います。。

ペーパーナプキンが入荷しました♪

   

勝手にアソートパックにしてます^^

先日はいってきたLEDスイッチライト

   002_convert_20140912154059.jpg

なぜか、画像が横^^;
娘のベッドサイドに装着!鼻を上げると~

   004_convert_20140912154118.jpg

かなり明るく光ります!
可愛らしいので、追加注文しました♪ほかの色、表情も違うのが入ってくる予定です^^電池式です。階段、廊下、扉付近など、夜間通る場所や寝室の読書灯や、子供部屋の常備灯に!!
楽しみだな~~♪

今朝、次男君まぶたが痛いと言ってました。でもそんなに腫れてる感じもなかったので、学校に行かせたのですが、行ってすぐ担任の先生より電話が。。お母さん時間あれば病院に連れて行きますか?それとも学校で冷やしますか?って私学校行きましたよ。。。眼科に行ったら案の定、ものもらい^^;
先生「ものもらいは、人にうつらないから」って。え?ものもらいっていう名前なのにうつらないの???
ものもらいは、ウイルスではなく菌なのだそう。普段人間の体にいる常在菌が何らかの原因によって炎症をひきおこしたものなのだそう。。

感染するんだと思ってた。。勉強になりました。

そんなこんなでお店の開店が30分ほど遅れてしまいました。すみませんでした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック