プロフィール

bloom1104

Author:bloom1104
雑貨&cafe Bloom

札幌市西区西野6条2丁目8-24
 (西野二股交差点すぐ)
011-313-1519

金土のみの限定営業
金曜日 10:30~17:00
土曜日 13:30~17:00

駐車場 店舗横と前に2台可

地下鉄東西線「発寒南駅」下車
JRバス「平和の滝入口」「五天山公園」「福井えん堤前」行き
『西野二股』下車すぐ 

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

Bloomとは♪

お店の名前を決めるとき、とても悩みました。なかなか「これっ」って言うのがなくて… わが子の名前を決めるくらいに悩みました。

私には今までいろんなニックネームがついていました。今は名前で呼ばれることが多いけど、「たらぼー」「たらちゃん」「トミー」「ひめ」。。由来は様々です。そんなところからも考えたんだけど…違うなあ。。

カラフルなものが大好きなので、委託販売させてもらっている時は「なないろ」という作家名にしていました。それも違うかなあ。。。

いくらちゃんが「Bloom」ってどうだろ??意味調べてみたら?と。歌の名前に使われていたとか。。

bloom(ブルーム)→花・花盛り・輝き・新鮮味・花が咲く・開花する・(人が)輝く

など、意味がすばらしい♪そして、後付けだけど(笑)青が特に好きなので、ブルーという音も入ってるし♪
といういきさつで 「Bloom」に決まりました

       紙袋

今日はあいにくの雨。子供達にお店の紙袋にブルームちゃんハンコを押してもらっています。もう少し丁寧に押してくださいよー。

       ショップカード

私はショップカードを作っています。コスト削減。手作りです。

雑貨1 雑貨2 雑貨3

雑貨スペースです^^;まだまだ品物少ない^^;ですが、これから仕入れのものと、少しですが、手作り作家さんのものが入ってきます~

あら 素敵

お花って意味なのですね。。

OPENでバタバタですが・・・
落ち着いたら遊びに行きますね(^-^)
04.23.2011 23:35
URL | SODAGUM 田村
[ ]

SODAGUM 田村 さん♪

そうなんですよ~v-10broomは「ほうき」らしくて、ちょっとまぎらわしいのですが・・・^^;

はじめはSODA GUMさんと同じくらいにオープンできるかな~と思ってたんですけど、少し遅くなりそうです^^;
私も早く遊びに行きたいです~v-238
04.24.2011 14:30
URL | Bloom たらぼー
[ ]

初めまして♪

近所に住んでいるみや。です。
建物が改装されている時から「素敵なお店ができそうだ」と思っていました。
美容室じゃなくてcafeや雑貨屋さんだったらいいなーと思いとりあえず検索してみたらこのblogにたどり着いてびっくり☆
雑貨&cafeということがわかってとっても嬉しいです♪

openを心待ちにしています。
04.25.2011 14:01
URL | みや。
[ ]

みや。さん♪

初めまして~♪うれしいです~v-254
ありがとうございますv-10もう少し早くopen予定だったんですけど、予定どうりにはいかなくて^^;
準備頑張っています~v-22

open決まったら、お知らせしますね~~v-252
04.25.2011 17:58
URL | Bloom たらぼー
[ ]

Secret?