| Login |
2011年04月23日 (土) | 編集 |
お店の名前を決めるとき、とても悩みました。なかなか「これっ」って言うのがなくて… わが子の名前を決めるくらいに悩みました。

私には今までいろんなニックネームがついていました。今は名前で呼ばれることが多いけど、「たらぼー」「たらちゃん」「トミー」「ひめ」。。由来は様々です。そんなところからも考えたんだけど…違うなあ。。

カラフルなものが大好きなので、委託販売させてもらっている時は「なないろ」という作家名にしていました。それも違うかなあ。。。

いくらちゃんが「Bloom」ってどうだろ??意味調べてみたら?と。歌の名前に使われていたとか。。

bloom(ブルーム)→花・花盛り・輝き・新鮮味・花が咲く・開花する・(人が)輝く

など、意味がすばらしい♪そして、後付けだけど(笑)青が特に好きなので、ブルーという音も入ってるし♪
といういきさつで 「Bloom」に決まりました

       紙袋

今日はあいにくの雨。子供達にお店の紙袋にブルームちゃんハンコを押してもらっています。もう少し丁寧に押してくださいよー。

       ショップカード

私はショップカードを作っています。コスト削減。手作りです。

雑貨1 雑貨2 雑貨3

雑貨スペースです^^;まだまだ品物少ない^^;ですが、これから仕入れのものと、少しですが、手作り作家さんのものが入ってきます~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら 素敵
お花って意味なのですね。。

OPENでバタバタですが・・・
落ち着いたら遊びに行きますね(^-^)
2011/04/23(土) 23:35:31 | URL | SODAGUM 田村 #-[ 編集]
SODAGUM 田村 さん♪
そうなんですよ~v-10broomは「ほうき」らしくて、ちょっとまぎらわしいのですが・・・^^;

はじめはSODA GUMさんと同じくらいにオープンできるかな~と思ってたんですけど、少し遅くなりそうです^^;
私も早く遊びに行きたいです~v-238
2011/04/24(日) 14:30:59 | URL | Bloom たらぼー #-[ 編集]
初めまして♪
近所に住んでいるみや。です。
建物が改装されている時から「素敵なお店ができそうだ」と思っていました。
美容室じゃなくてcafeや雑貨屋さんだったらいいなーと思いとりあえず検索してみたらこのblogにたどり着いてびっくり☆
雑貨&cafeということがわかってとっても嬉しいです♪

openを心待ちにしています。
2011/04/25(月) 14:01:57 | URL | みや。 #-[ 編集]
みや。さん♪
初めまして~♪うれしいです~v-254
ありがとうございますv-10もう少し早くopen予定だったんですけど、予定どうりにはいかなくて^^;
準備頑張っています~v-22

open決まったら、お知らせしますね~~v-252
2011/04/25(月) 17:58:37 | URL | Bloom たらぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック